FC2ブログ

El Capitan



最近、家のMac miniとMac Book Airをついに両方ともEl Capitanにしたのですが対応していないソフトがちらほらと。。

一番ダメージだったのがMOTU 896mk3 firewire (USBがついていないモデル)ですが、今日本家英語サイトを見ているとどうやら対応しているようなことが書かれてあります。Mac miniはYosemiteからそのまま上げたのですがそのときに怒られて以来ほったらかしてきました。最新ドライバーの対応状況もYosemiteまでとなっていますが試しに最新ドライバーをインストールし直して再起動すると無事にCapitanで認識してくれました。

これでtools 12も使えるようになります!その他you tube, itunesの音など普通に聴けるようになる!

あとは1つを残してほぼ対応しました。早く最後のソフトも対応していただきたいところです。もうCapitanが登場して4ヶ月が経ちます。最後の1つもインストールし直したら動いたりして、、、

希望としてはTrackball worksの前身のmouse worksが復活してくれればコマンドとかをボタン一つで出来るようになって便利なのですが、、(ずっと言ってますw)もしくはtrackball worksでそのような機能を復活させて欲しい。
今はCommand+Vみたいな簡単なものしかできないのですが昔は(Command+C+tab+Command+V)みたいなことができてスネア貼るのとか一発でできて便利でしたw

コメント

非公開コメント