FC2ブログ

動画用の音源提供に是非ご協力ください!



Shinya's Studioでは機材を作るたびに参考用動画を作っていますが動画用の音源を用意することがネックとなっています。

twitterに10秒くらいあげる程度でしたら適当にCDを流してiPhoneで撮ればいいのですが、ちゃんと一眼で撮ってyoutubeにアップとなるとやはり著作権の問題でいろいろ困難になって来ます。
(一応youtubeのポリシーで個別にチェックしていますが、のちに変わることもあるようで、、、)

そこで是非みなさまお持ちの(または新録で)オリジナル音源のご提供をお願いします!!
音源はShinya's Studioの機材紹介(主にComp,EQ,HAなど)に使わせていただきます。
https://www.youtube.com/channel/UCUNVctkfoCiNwOiyVPUAdIw

音源を提供いただくにあたってこちらの希望をまとめました。

1、データの形式について
データは24bit48kHz WAVをメインとしていますがmp3でなければwav,aiff 16~32bit/44,1~192kなど基本なんでも大丈夫です。
提供いただく際に特に変換などされずそのままで大丈夫です!

2、音源の長さについて
参考用動画の長さは大体いつも10分程度になっており、その中で機材のつまみをいじっておりますので音源の長さについても10分程度あればありがたいのですが、大抵は1〜5分程度の音源かと思いますので1分以上あればこちらで適当にループさせていただきます。

3、音源の種類について
音源は打ち込みではない歌、アコギ、ベース、ドラム(パラ or 2MIX)、オルガン、2MIXなどがありがたいです!
特にコンプ用としては歌、アコギがわかりやすいかなと思います。ドラムは最悪自分で打ち込んでいます。
歌は素での提供が厳しい場合は後ろで薄く2mixを流すことも可能です!

4、データはなるべくエフェクトの掛かっていないもの希望です!
コンプやEQをかけることを想定していますので薄めに掛かっているものであれば問題ありません。
エレキなどに関してはむしろラインの素の音よりはアンプの音の方がすぐ使えます!
また、打ち込みでない方がいいです。

5、コンプ用にはとくにアタックがあるもの、ある程度BPMがある方がわかりやすいかと思います!

6、音源のレベル(音量)的には大きすぎず、小さすぎずで録ったままが最高です!

その他こんな音源がわかりやすいと思うよとか、この音源使えばいいかもなどご提案いただいてもありがたいです。

お礼は機材購入時に値引きを検討させていただきます!その他音源の広告にもご使用ください。
(せっかくご提供いただいても諸事情により使用できない場合があります。何卒ご了承ください。)

コメント

非公開コメント