FC2ブログ

ACアダプタータイプの機材について



おかげさまで各楽器店様よりACアダプタータイプのBusComp、76、78が販売されております。

こちらではそのACアダプターについてご説明します。

Shinya's Studio WebStore
ラインナップ品との違いについて

機能は現在Shinya's Studioでラインナップしているものと全く同じです。
電源のみ外部AC-ACアダプターを使用したモデルになります。

電源について
電源はACアダプターとなります。
ACアダプターと書きますと印象が悪い方もおられると思いますのでこちらでご説明します!

今回機材に使用するACアダプターは100V交流入力/18V交流出力などのAC-ACアダプターと呼ばれるタイプで、安価なスイッチング式ACアダプターを採用した設計とは全く違うモデルです。

現在Shinya's Studioでラインナップしているモデルと回路はほぼ変わらず、電源トランスのみを外に出しただけのイメージになります。他社様ですとAVALONのような回路イメージになります。
アダプターは変圧のみでこれまで通りバスコンプ内部で直流に変換します。
もちろんシリーズ電源です!
電源回路などはそのままに、今回専用AC-ACアダプター用に基板を再設計します!

メリットとしてはバスコンプ自体などはノイズに強い回路構成ですが、トランスを外に出すことによりさらに電源トランスの影響を受けにくくなることと、バスコンプ自体はトランス分軽くなります。

その他
そして基本的にはこれまでの楽器店さん同様、在庫いただく形となりますのでShinya's Studio Webstoreの受注生産とは異なりほぼ即納となります(売り切れご注意ください)!

3芯電源ケーブルバージョンのバスコンプはこれまで通りShinya's Studio Webstoreで受注生産にて販売しております!

是非ご検討ください!

コメント

非公開コメント